「第109回公開Webセミナー兼月例会」7月29日(水)18:00 ZOOM開催!


経済産業省関東経済産業局長認可デジタルビジネス協同組合(DBCOOP)は、新型コロナウィルス対策として一早く「3密」を避けるため、令和2年2月度例会から「公開セミナー兼月例会」を中止・延期してまいりましたが、5月度からウィズコロナ時代を見越して、オンラインでの「公開Webセミナー兼月例会」を開催してきました。

つきましては、前回に続きまして「第109回公開Webセミナー兼月例会」を、来る7月29日(水)18:00~Web セミナー(ZOOM利用)として、開催することに決定しました。そのため、開催場所は、ご自宅を始め、貴社、その他インターネットの接続可能な環境からご参加いただけるようになりました。是非、お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

組合員以外の方も自由にご参加いただけますので、ご参加のお申し込みをいただいた皆様全員に、ZOOMのURLあるいはミーティングIDを個別にお送りしますので、奮ってご参加下さい。

「第109回公開Webセミナー兼7月度月例会」のテーマの1つ目は、DBCOOP理事、イーオコンサルティング株式会社 代表取締役 大隅 功様から「経費適正化・削減のご案内」~GMM株式会社の固定経費の削減サービスユナイテッド・インスアランス株式会社のコスト削減~と題して、ウィズコロナ時代の経費削減の方法について、いくつかご紹介いただきます。是非ご期待下さい。

テーマの2つ目は、ミツイワ株式会社 第一ソリューションサービス部 清水 洋様から「リアルタイムディスパッチシステム「手配職人」」~サービス要員の手配業務における働き方改革の実践と顧客満足度の向上を両立する~と題して、手配業務の最適化を次世代イベントドリブン型アプリケーション開発プラットフォームVANTIQを用いたクラウドサービスとして展開する実例をご紹介いただきます。皆様の次世代アプリケーション開発のお役に立てると思いますので、是非ご参考にしていただければと思います。

また、ご出席の皆様に、定例の1分間スピーチとして、ご自分の業務や商品・サービスの現状や企業活動ご紹介・商品・サービス宣伝も実施していただくことができます。是非、ご期待の上この機会をお見逃し無きようご参加ください。

さて、組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第110回(令和2年8月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

前回の第108回公開Webセミナー兼6月度月例会のプログラムは以下でした。テーマは、株式会社クインテット ビジネスプラットホーム事業部 本部長小林直樹様、宮井蒼一朗様から、「創造的貢献人材の育成、採用の為に」~学生との信頼コミュニケーションを通じて人財を確保する~と題して、中小企業の新卒採用としてもユニークかつ実績ある方法で、学生のサークル活動との連携でのリクルート活動という、とても興味深い方法でした。新卒採用の企業様にご紹介いただくことも可能ですので、新卒学生のリクルートにご関心のある方は、是非、組合の方までお問い合わせください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

  • 更新情報

  • デジタルビジネス協同組合とは

    平成13年に設立された関東経済産業局長認可の中小企業事業協同組合です。デジタルコンテンツ関連の事業を行うSOHO・中小企業の共同事業組織で、会社設立から資金調達、総務経理の事務代行からバーチャルオフィス・レンタルオフィス、営業代行事業まで幅広く応援しています。【無料相談実施中です!】

    中小企業のデジタルビジネスをユーザ目線・経営者の立場で実践支援するデジタル事業集団でもあります。【お気軽にお問合せください!】

  • 携帯サイト:www.dbcoop.org

  • 組合動画

    この動画は、組合の市場開拓委員長が組合員の交流会で、営業代行マッチング事業「Bizマッチ営業蔵人」をご説明しているところです。
  • アーカイブ