第103回公開セミナー兼月例会10月29日(火)18:00開催!

「令和元年10月度の第103回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所近くで昭和通り沿いの「千代田寿ビル10F-1会議室」になっています。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

第103回公開セミナー兼10月度月例会のテーマは1つで、DBCOOP理事・ITビジネスアドバイザーの古川徹也様に「中小企業のセキュリティニーズとDBCOOPのセキュリティビジネス」~ITセキュリティについて~と題してご講演いただきます。ITセキュリティ約30年にわたるご経験による幅広い知見にご期待ください。組合員だけでなく、多くの皆様にも「ITセキュリティ全般」についてご理解いただけるものと期待しています。是非、この機会をお見逃し無きようご参加ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第104回(令和元年11月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回の第102 回公開セミナー兼令和元年9月度月例会のプログラムは以下でした。テーマの1つ目は、組合員の株式会社クレアコム上田淳三様・迫江勝利様に「IoT概要とクレアコム主催研修コースのご案内」~IT研修コースとそのコース紹介例~と題して、IT研修事業について詳細にご説明いただきました。

テーマの2つ目は、D&Cファシリティーズ株式会社小林俊正様に「事務所(教室)環境の改善セット」~快適なオフィス環境を実現する~をご紹介いただきます。また、株式会社NSS長野光紀様に「最新サイネージのご紹介」~各種デジタルサイネージソリューション~と題してご説明いただきました。皆様でもこれらのサービス等をご検討いただき、また皆様の顧客先にもご紹介ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。

「令和元年10月度の第103回公開セミナー兼月例会」