「第108回公開Webセミナー兼月例会」6月25日(木)18:00 ZOOM開催!

経済産業省関東経済産業局長認可デジタルビジネス協同組合(DBCOOP)は、新型コロナウィルス対策として一早く「3密」を避けるため、令和2年2月度例会から「公開セミナー兼月例会」を中止・延期してまいりました。中小企業のデジタルトランスフォーメーションを推奨・支援している立場から、いつまでもリアル集会を禁止するのではなく、ウィズコロナ時代を見越して、オンラインでの企業活動を展開する方法を積極的に推進していくべきであろうとの結論に至りました。

つきましては、前回に続きまして「第108回公開セミナー兼月例会」を、来る6月25日(木)18:00~Web セミナー(ZOOM利用)として、開催することに決定しました。そのため、開催場所は、ご自宅を始め、貴社、その他インターネットの接続可能な環境からご参加いただけるようになりました。是非、お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

組合員以外の方も自由にご参加いただけますので、ご参加のお申し込みをいただいた皆様全員に、ZOOMのURLあるいはミーティングIDを個別にお送りしますので、奮ってご参加下さい。

「第108回公開Webセミナー兼6月度月例会」のテーマは、株式会社クインテット ビジネスプラットホーム事業部 本部長小林直樹様、宮井蒼一朗様から、「創造的貢献人材の育成、採用の為に」~学生との信頼コミュニケーションを通じて人財を確保する~と題して、中小企業の新卒採用としてもユニークかつ実績ある方法について詳しくご説明いただきます。学生のサークル活動との連携でのリクルート活動という、とても興味深い方法です。新卒採用の企業様にご紹介いただくことも可能ですのでご期待下さい。

また、ご出席の皆様に、定例の1分間スピーチとして、ご自分の業務や商品・サービスの現状や企業活動ご紹介・商品・サービス宣伝も実施していただくことができます。是非、ご期待の上、この機会をお見逃し無きようご参加ください。

さて、組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第109回(令和2年7月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

前回の第107回公開Webセミナー兼5月度月例会のプログラムは以下でした。テーマは、経営革新等支援機関(経済産業省認可)ラトゥール行政書士・経営法務事務所_代表西塔隆二様から、「新型コロナウィルス対策支援の助成制度を知ってますか?」~新型コロナウィルス流行によるピンチ!手厚くなった補助金、助成金、給付金で乗り越えよう!~と題して、直近の資金繰り・資金調達にすぐ利用できる政府関係の補助金・助成金・給付金・融資について、タイムリーな貴重な情報のご紹介でした。現在でも十分利用できるテーマですので、当座の「資金繰り支援」「資金調達」にご関心のある方は、是非、組合の方までお問い合わせください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。