第91回公開セミナー兼月例会10月25日(木)18:00開催!

「平成30年10月度の第91回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所近くで昭和通り沿いの「千代田寿ビル10F-1会議室」 になっています。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

第 91 回公開セミナー兼10月度月例会のテーマは、株式会社エンタシス代表取締役粂井高雄様に「障碍者雇用を支援する新しいビジネスモデルPIECE ENTRYのご紹介」と題して、障碍者の帳票等入力作業を支援する、この新しいビジネスモデルをご説明していただきます。この事業は、組合事業としても協力させていただいています。是非ご期待ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第92回(平成30年11月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回のプログラムは以下でした。
テーマの1件目は、シーティーエス株式会社代表取締役森田 英之様に「固定電話型3G電話機のレンタル事業について」と題して、携帯電話で使われた3G回線とSIMカードを利用した固定電話サービスをご紹介いただきました。高齢者や携帯端末などに抵抗のあるユーザ向け、固定電話の面倒臭さをなくす、新しいこのサービスを是非ご検討ください。

テーマの2件目は、株式会社国分商会 部長丸山浩志様に「エルマシステム バッテリー延命ソリューション」と題して、CO2削減、環境保護にも役立つ鉛蓄電池を延命させる商品をご紹介いただきました。いずれも大変好評で、皆様のビジネスにおいて、ご導入・ご紹介等にご活用ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。