第99回公開セミナー兼月例会6月18日(火)18:00開催!


「令和1年6月度の第99回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所近くで昭和通り沿いの「千代田寿ビル10F-1会議室」 になっています。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

第99回公開セミナー兼6月度月例会のテーマの1つ目は、株式会社ラムロック取締役萬屋菊洋様「新たなビジネス商材としての、みまもりCUBEシステムLight(S5)(S15)のご紹介」と題して、高齢者や介護者の監視など、インターネット不要のSim回線で見守りができるという画期的な商品のご紹介をしていただきます。是非ご期待ください。

テーマの2つ目は、KAEru COMPANY株式会社代表取締役町井俊也様に、「小型ストレス・血管状態診断医療機器「スマートパルス」を活用した健康経営(ホワイト500)の推進、及びヘルスケアビッグデータ事業のご紹介」をお話しいただきます。昨今注目されている「健康経営」や「ヘルスケアビッグデータ」などのテーマでも示唆深いお話が聞けると思います。この機会を是非お見逃し無きようご参加ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第100回(令和1年7月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回の第 98 回公開セミナー兼5月度月例会のプログラムは以下でした。
テーマの1つ目は、株式会社ビズベース代表取締役安井穂様「運行管理システムACOのご紹介」と題して、IoT技術を利用した社用車におけるリスク軽減と業務効率化を実現する運行管理システムについてご紹介いただきました。社有車を多数お持ちの中小企業様にはぜひご検討ください。

テーマの2つ目は、株式会社シンライフワーク取締役COO宮田健二様「令和元年はオンライン面接元年」と題して、この人材不足の時代に面接を効率的に済ませることのできるツールをご紹介いただきました。皆様でもこれらのサービス等をご検討いただき、また皆様の顧客先にもご紹介ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。