第97回公開セミナー兼月例会4月23日(火)18:00 開催!


「平成31年4月度の第97回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所近くで昭和通り沿いの「千代田寿ビル10F-1会議室」 になっています。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

第97回公開セミナー兼4月度月例会のテーマの1つ目は、新年度になり、新しい248代の元号「令和」も始まりますので、秋野信治理事長より「デジタルビジネス協同組合(DBCOOP)の令和元年事業計画(改革実行計画)」を発表します。100社以上になりました組合員と協力して積極的な事業展開を実施していく決意です。既存事業はもとより、官公庁系・大企業を顧客とする新規事業を共同受注などで、組合の事業改革元年として令和と共に歩んでいきます。組合と協力して事業の幅を広げ、新規事業を開拓したい中小企業様にはぜひご期待ください。

テーマの2つ目は、これまで組合員の事業紹介(30分間)や出席参加者の1分間スピーチとして発表していただいていた「事業紹介コーナー」を一挙6社の方々に6コマ10分づつ発表していただきます。組合員優先ですが、新年度事業としてご発表下さい。発表者は只今より先着10社で募集(締め切り前日12:00まで)し、6社選定させていただきます。外れた4社様は次回以降のこの「事業紹介コーナー」に優先して登壇いただけます。この機会を是非お見逃し無きようご参加ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンしてください。第98回(平成31年5月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回の第 96 回公開セミナー兼3月度月例会のプログラムは以下でした。
テーマの1つ目は、株式会社SFM顧問の加藤健行様に「次世代顔認証技術がもつ社会変革の可能性」と題して、セキュリティ上ますます重要になる生体認証の「顔認証技術」についてご発表いただきました。特に、サーバーに画像を送ることなくスピーディーで高精度の顔認証を行うことが可能で 、カメラの1フレーム以内に顔認証の一つのプロセスが完結するソフトウエアをご紹介いただきました。皆様及び皆様の顧客先へのご導入・ご紹介等をよろしくお願いします。

テーマの2つ目は、株式会社ロジック・アンド・デザイン代表取締役の佐藤公明様と執行役員事業開発本部長の藤原 智様に「画像鮮明化とは」と題して、昨今、画像や動画でのコンテンツが増える中で認識の困難な環境下においても鮮明な画像にする技術と製品についてご紹介いただきました。皆様でもご検討いただき、皆様の顧客先にもご紹介ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。

組合プラットフォーム事業の確立を通じて、デジタルビジネスを用いた中小企業の連携を図ろう!