第89回公開セミナー兼月例会8月23日(木)18:00開催!


「平成30年8月度の第89回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所近くで昭和通り沿いの「千代田寿ビル10F-1会議室」 になっています。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください!

第 89 回公開セミナー兼8月度月例会のテーマの1件目は、株式会社フューチャーアプリケーション代表取締役大庭政幸様に「特許技術による超高速バーコード読取アプリ開発キット【FABarScanner】」をご紹介いただきます。このFABarScannerは、iPhone、iPad、iPodTouch、Androidが外付けリーダー無しで本格的業務用バーコード端末として使え、スマホのカメラのみで超高速読取り(Webも対応)ができるという画期的なアプリ商品です。この商品に是非ご期待ください。

2件目は、デジタルビジネス協同組合(DBCOOP)代表理事秋野信治から「DBCOOPの上半期事業活動報告」と題して、最近、組合員連携での事業など組合発の事業がいくつか生まれてきていますので、それらをご紹介したいと思います。

の各事業です。皆様にもご協力いただき、各事業に参加もしていただければと思いますので、是非ご期待ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンください。第90回(平成30年9月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回のプログラムは以下でした。
テーマの1件目は、株式会社サンソウシステムズ システム本部 コンサルティングセールス岩間 誠様に、 「新卒採用向けFAQチャットボットサービス」についてご説明いただきました。このサービスは、SNS世代の就活生にとって「本音で聞きたい」を匿名で気軽に質問できて、人事担当者に代わって24時間365日自動応対してくれるチャットボットサービスです。新しいアプローチのこのサービスを是非ご検討ください。

テーマの2件目は、株式会社シバタ 代表取締役柴田茂之様に、「厚生労働省助成金のご案内」と題して助成金のご紹介をしていただきました。皆様の会社でも十分に利用できる助成金ですので、是非よろしくお願いします。 いずれも大変好評で、皆様のビジネスにおいて、ご導入・ご紹介等にご活用ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。

組合プラットフォーム事業の確立を通じて、デジタルビジネスを用いた中小企業の連携を図ろう!
  • クラウドの時代、「デジタルビジネス」はますます市場が拡大!
  • 新しい組合事業を立ち上げ、新デジタルビジネスに参加しよう!