第80回公開セミナー兼月例会11月22日(水)18:00開催!


平成29年11月度の第80公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所向かいの「エスポアールビルB1F会議室」です!

第 80 回公開セミナー兼月例会のテーマの1つ目は、ソフトウエアの第三者検証サービス「TESTERA」のご紹介 と題して、 株式会社 楽堂   営業統括 武田 均様から、インターネット上で即座にテスターを組織する仕組みとそのテスト方法、特徴をご紹介いただきます。大規模に展開する必要のあるソフトウェアテストには大変有効と思われます。

2つ目は、「VITCONが提供するIoT開発のためのプロダクトご紹介」と題して、株式会社VITCON  代表取締役 青山 真様に、IoT開発のツール群をご紹介いただきます。これらのツールを利用すれば、IoT開発がより身近に感じられると思われます。是非ご期待ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンください。第81回(12月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回のプログラムは以下でした。
1つ目は、株式会社サンソウシステムズ の岩間 誠様より、「ビジネスが10倍加速するビジネスチャット「direct」のご紹介」と題して、「人と人を繋ぐ」の先を行く「人とシステムを繋げる」新しいチャットボット 技術が組み込める、ワークスタイル変革の先駆けとなるサービスをご発表いただきました。企業や組織のチャットのスタイルでアプリケーションを稼働させる興味深い内容でした。是非、ご注目ください。

2つ目は、株式会社ラドシス 代表取締役大北 龍彦様に、「ノンプログラミング開発ツール「Sapiens」で開発した販売管理パッケージ」と題して、販売管理ビジネスルールを数少ないルールで実現することができ、そのルール数はたった2100(提供されるルール)で、カスタマイズ自由の販売管理アプリケーションを、そのデモと共にご紹介していただきました。アプリケーションの世界は今後どんどんプログラムを書くことがなくなるという「AIが活躍する未来」を垣間見せてくれました。

どちらも大変好評で、是非皆様のビジネスにおいて、ご導入・ご紹介等にご活用ください。

本セミナー兼月例会は、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表者の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表者の事業を成長発展させていく道筋を探ります。

お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。