第70回公開セミナー兼月例会(新年会)1月23日(月 )18:00開催!


2017年、平成29年1月度の公開セミナー兼月例会&新年会「第70回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所向かいの「エスポアールビルB1F会議室」ですので十分ご注意ください!

第 70 回公開セミナー兼月例会のテーマ、一つ目はイージス株式会社様と連携先セキュアスマート株式会社様とで作り上げた「パソコン鑑識サービス」を「デジタルフォレンジックってなんですか?」というテーマで、サイバー時代に重要な情報セキュリティサービスの事業内容をご紹介いただきます。

2つ目は「クラウドサービス「One」で始めるSES営業の新しい形」と題して、株式会社ウィザード様株式会社ベイキューブシー様に、案件情報と人材情報の見える化を実現するクラウドサービスのご紹介をいただきます。是非どちらもご期待ください。

組合員の皆様も月例会で積極的にプレゼンください。第71回(2月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回のプログラムは以下でした。

前回は組合員のバリューソリューション(株)様のネットワーク監視機器の「遠隔NONフリーズ対策」機器をご発表いただきました。本製品は、昨今、デジタルサイネージやネットワーク監視カメラ等のIoTなどで遠隔地の機器やネットワーク監視が必要になるシステムにはもってこいといえます。また、本製品は組合が関与して広く商品に仕立て上げた第一号です。正に、公開セミナー兼月例会始まって以来の組合製品専用説明発表会となりました。こちらは今後多くの引き合いも増えてきます。組合員の皆様には、是非いろんなシステム提案・構築局面でもご利用いただきたく、組合員には仕切特価を出しますので、ビジネスでの利益にも繋げていただきたいと思います。是非取り扱いをご検討ください。

前回、今回と組合員事業紹介シリーズで、有効な商品・サービスをご紹介していただいています。組合員の皆様に積極的にご参加いただき、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきたいと思います。ご発表組合員の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表組合員の事業を成長発展させていく道筋を探ります。

お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。