第69回公開セミナー兼月例会(忘年会)12月21日(水)18:00開催!


12月度の月例会&忘年会「第69回公開セミナー兼月例会」を開催します。開催場所は、神田組合事務所向かいの「エスポアールビルB1F会議室」ですので十分ご注意ください!

第 69 回公開セミナー兼月例会のテーマは、組合員であるバリューソリューション株式会社様の「NONフリーズ:pingだけでなくport監視・電源制御も可能なルータ監視装置」の開発経緯ご紹介と、その応用で活用事例を数多くご紹介いただきます。本製品は、組合が関与して広く商品に仕立て上げた第一号です。正に、公開セミナー兼月例会始まって以来の組合製品専用説明発表会となります。ご期待ください。

今回のNONフリーズは、第63回でも発表いただきましたバリューソリューション様のネットワーク機器の「遠隔NONフリーズ対策」機器です。このご発表がきっかけとなって、今回の組合としての事業化・商品化に繋がりました。本製品は、昨今、デジタルサイネージやネットワーク監視カメラ等のIoTなどで遠隔地の機器やネットワーク監視が必要になるシステムにはもってこいといえます。是非組合員の皆様には、いろんなシステム提案・構築局面でもご利用いただきたいと思います。また、組合員には仕切特価を出しますので、ビジネスでの利益にも繋げていただきたいと思います。

前回は組合員の(株)クレアコム様にご発表いただきました。他の組合員の皆様も積極的にプレゼンください。第70回(1月度月例会)以降の月例会にはまだ空きがございます。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。ご参加・ご発表を広くお待ちしています。

さて、前回のプログラムは以下でした。

(1)株式会社クレアコムの本木様から、
2017年度新入社員向け「Java研修(クレアコム主催コース)」と「IT研修講師の募集」についてご紹介いただきました。Java研修は助成金等を利用した効果的かつ低料金でのお客様や皆様の課題でもある新入社員のJavaエンジニア養成に役立つプログラムです。講師募集は、組合員の皆様にとっても人材育成面でも有意義で、かつ比較的高額の報酬の受け取れる案件になっています。是非、新入社員を受け入れるソフトハウスには助成金と合わせてご検討いただきたいと思いました。まだ募集中です。

(2)株式会社ユニフィニティの添田様から、
「業務システムのモバイル対応を成功に導くUnifinity™ Platformのご紹介」と題して、モバイル業務アプリ開発に強力なプラットフォームの考え方・その利用方法等をご紹介いただきました。在宅勤務、屋外勤務、営業勤務などに幅広く利用していただけるのではないかとたいへん期待できるツールだと理解しました。2件とも引き続きご検討ください。

今年度の組合員事業紹介シリーズには、組合員の皆様に積極的にご参加いただき、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしていただきます。ご発表組合員の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表組合員の事業を成長発展させていく道筋を探ります。

お客様を紹介するものあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。 組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。