第61回公開セミナー兼月例会3月23日(水)18:00開催!


3月度の第61回公開セミナー兼月例会を開催します。開催場所は、神田組合事務所の向かいの「エスポアールビルB1F会議室」ですので、十分ご注意ください!

3月に予定しておりました組合の定時総会は、都合により、4月20日(水)17:00に延期になりました。改めてご案内させていただきます。なお、今後の月例会の予定は、4月20日(水)・5月18日(水)・6月22日(水)・7月20日(水)でいずれも18:00から、会場も今回と同じ場所の予定です。月例会でのご発表も広く募集しております。先着順になりますので、早めにお申し込みください。

第 61 回公開セミナー兼月例会のテーマは、「組合員及びご出席者のプレゼン大会」とします。これまで出席者全員に1分間スピーチをしていただいておりますが、今回は2時間をフルに使って、出席者全員のプレゼンをしっかりお願いしようと思います。資料を配っていただいても結構ですし、PCによるプレゼンも結構です。出席人数によりますが、5分~10分程度のプレゼンが可能になります。是非、この機会に貴社の最新のサービスや商品のご案内、ビジネス連携やマッチングの機会として、貴社の宣伝にご利用いただければ、いかがでしょうか? ご参加を広くお待ちしています。

さて、前回のセミナーでは、中小企業といえども「情報セキュリティ」という、インターネットへの接続がビジネス上必須である以上、避けては通れない対策について、イージス合同会社の磯川様にお話いただきました。

また、キャリアアドバイザー現為様の「交流分析」は、初めてお聞きする出席者も多く、ワークショップ形式で参加者に実際にシートに各自記入していただき、後日の分析が楽しみでした。新しい視点を学んでいただき、自社の組織管理や人事管理に活用していただける側面もあるのではないかと思われ、貴重な数少ない従業員を上手に活用しなければならない中小企業にはぴったりのテーマでした。

今回は組合員以外の皆様でも参加いただけますので、是非本セミナーにご参加いただき、自社の宣伝だけでなく、今後の事業の参考にもしていただければ幸いです。

組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!

本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。