第50回公開セミナー兼月例会11月12日(水)18:00開催!


第 50 回公開セミナー兼月例会のテーマは、「危機管理対策通信網について」と「あなたの法務部~中小企業向け法務プラットフォームのご案内~」です。 是非ご参加ください!

11月度の組合月例会は、第50回公開セミナーとして開催させていただきます。内容が決定しましたのでご案内させて頂きます。11月12日(水)18:00から開催します。お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

前回の10月月例会はたいへん盛況でした。また、テーマは、紛失物を発見し、すぐ取り返す情報セキュリティ対策「情報セキュリティ対策としての紛失物対策ビジネスモデル」と日本人留学生帰国後の就職紹介「日本人海外留学生「グローバル人材」ビジネス」でした。

紛失物対策はさまざまな応用が考えられ、匿名性を利用したよく考えられたビジネスモデルであると感心させられました。また、二つ目のテーマの人材ビジネスは、グローバル化せざるを得ない中小企業にとって、大変有意義な人材ビジネス事業だと考えられました。これらの事業にご興味がございましたら、いずれも、組合事務局までお問い合わせください

さて、第50回公開セミナーの11月度月例会は、BCPや緊急時等に必要な「危機管理対策通信網」についてご紹介いただきます。是非ご参考にしていただきたいと思います。

また、もうひとつのテーマは、中小企業としての「コンプライアンス」です。そのための取り組みについてご紹介いただきます。なかなか弁護士を潤沢に雇えるようにはない中小企業にとって自社を守る方法のひとつとしてご参考になれば幸いです。

以上、組合員の皆様にも興味深い、最新のテーマだと思います。是非、本セミナーにご参加いただき、自社の今後の事業の参考にしていただければ幸いです。また、参加者に好評の出席メンバー全員による「1分間プレゼンテーション」も恒例になりつつあります。資料の配布も可能です。

組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!
本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。
組合プラットフォーム事業の確立を通じて、デジタルビジネスを用いた中小企業の連携を図ろう!