第45回公開セミナー兼月例会4月2日(水)18:00開催!


第 45回公開セミナー兼月例会のテーマは、「営業力強化に繋がる『インタラクティブeBook』利用の最新手法」と、「『インターネット上の誹謗中傷』について法的な視点からの対策」の2テーマです。」

是非ご参加ください!

今月は4月2日になってしまいましたが、年度末でもありますので、3月・4月合同の月例会とさせていただきます。

さ て、前回の2月月例会のテーマは1月に引き続き「インターネット・マーケティング」をテーマに、広告宣伝やマーケティングの本質に関わるお話を(株)マー ケティングジャンクションの吉澤社長にお話いただきました。売上をUPさせたい中小・中堅企業にとってたいへん貴重なお話でした。

もう一つのテーマは昨秋から話題になっていた(株)ファイブスターズアカデミーのヒューマンスキルの見える化ツール「BMQ=Business Mind Quotient」」でした。

BMQはWeb で利用できるため、ヒューマンスキル(人間力)のポートフォリオを各個人ごとに把握することが容易に出来、ICT企業のエンジニアスキルを向上させ、単価UPに貢献する貴重なツールで、人事管理や入社試験等で利用したい企業から早速サンプル利用申し込みをいただきました。

今度の月例会は、第1のテーマを「営業力アップ・コスト削減 インタラクティブeBookシステムのご紹介」と題して、株式会社グロリアスのタブレットツール開発プロデューサー竹田邦雄様にお話しいただきます。

第2のテーマは、近年ますますその重要性が増しているインターネット上の評判・クチコミですが、それに水を差し、売上に影響を与えるかも知れない「インターネット上の誹謗中傷」対策です。そんな事態になったら何よりも信用失墜という、大きな代償を払いかねないし、SEOやマーケティングの努力が水泡に帰しかねません。

皆様の会社やあるいは個人でも、ちょっとした誤解や何かのボタンの掛け違いで、誹謗中傷の目にあわないとも限りません。もし、そのような目に遭遇したらどうしたらいいのでしょうか? この分野でご活躍の高島惇弁護士にそんな疑問に答えていただきます。

以上、どちらも組合員の皆様にも興味深く、ピッタリのテーマだと思います。

是非、本セミナーにご参加いただき、自社の今後の事業の参考にしていただければ幸いです。

また、参加者に好評の出席メンバー全員による「1分間プレゼンテーション」も恒例になりつつあります。資料の配布も可能です。

是非、組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!
本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。