第42回公開セミナー兼月例会12月17日(火)18:00開催!


第42回公開セミナー兼月例会「テーマ:いよいよ本格化する電子出版・電子書籍と携帯端末によるデジタルコンテンツビジネスで儲ける仕組みの裏事情について」に是非ご参加ください!

忘年会も兼ねた12 月月例会のテーマは「いよいよ本格化する電子出版・電子書籍」のコンテンツビジネスの現状を知り、今後のビジネスの可能性を探る第一弾の試みと、着うた・ 着メロで一世を風靡したこの世界のプロフェッショナルに、デジタルコンテンツビジネスの現状と今後の展望について、裏事情も含め、じっくり語っていただき ます。是非、積極的にご参加いただき、自社の今後のビジネスの参考にしていただければ幸いです。

最初の演題は、ヘルスバンク株式会社の石塚 集社長様に、医療ジャーナリストとしての視点から大きな市場へと変貌しつつある電子出版・電子書籍市場を展望していただきます。また、組合としての新しい取り組みも紹介します。

群雄割拠している電子出版・電子書籍の市場も競争激化の中で淘汰集約されつつあり、プラットフォームとして何を選ぶかも重要な選択になります。事業者としても、ユーザとしても。

2番目のプレゼンは、株式会社ウェブ・テクノロジーの高瀬明宏社長様に、組合のメインテーマである「デジタルコンテンツビジネス市場」において携帯コンテンツで栄華を誇った過 去・現在・未来を語っていただきます。特に、携帯コンテンツ営業を実践されている事業者の皆様には、ビジネス展開の現状と今後の傾向と対策についてた いへん参考になるお話をお伺いします。また、今すぐネットでのコンテンツビジネスを始めたい事業者の方にはその環境も提供していただけますので、新規参入 を考えられている組合員、ベンチャー企業経営者の方には是非ご参加いただきたいと思います。

どちらも組合員の皆様にも取り組みやすい、たいへん興味深いコンテンツビジネスモデルです。是非、ご参加の上、じっくりお聞きく ださい。

また、参加者に好評の出席メンバーによる「1分間プレゼンテーション」も恒例になりつつあります。資料の配布も可能です。

是非、組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!
本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。 
組合プラットフォームの確立を通じて、デジタルビジネスを用いた中小企業の連携を図ろう!
  • スマホの時代、「デジタルビジネス」はますます市場が拡大!
  • 新しい組合事業を立ち上げ、新デジタルビジネスに参加しよう!