9月度月例会兼公開セミナーを9月20日(火)に開催します!


久しぶりに、9月20日(火)17:00から「9月度月例会兼公開セミナー」を開催します。

東日本大震災から6ヶ月がたち、被災地東北ではまだまだビジネスという雰囲気がしません。今回の津波災害と福島第一原子力発電所放射能被害の後遺症は、心身共に影響が大きいと言わざるを得ません。自動車業界の部品工場などは稼働を始めたというニュースも飛び込み、また、土木建築業界では、がれき処理などの復興特需が出始めていますが、世界経済の景気の悪さや円高株安と来ると、中小企業はお先真っ暗の様相を呈してきます。中小企業は、自らのパワーを高めるため、もう一段スキルアップが必要かもしれません。

DBCOOPでは、各事業委員会での勉強会を通じて、その機会を提供したいと思います。是非、奮って勉強会の方へご参加ください。

情報セキュリティ委員会は、PマークやISMSなどの第三者認証取得の安価なサービスをご提供しています。このコンサルタントや審査員が中心となって、情報セキュリティの勉強会を開催します。CPD(継続的専門スキル向上)に十分対応できる内容です。審査関係からネットワークセキュリティなどの最新動向まで、幅広く身に着けることができます。

Webマーケティング委員会は、ニッチキーワードによるターゲット市場からのWeb集客を目指して、自社のWeb サイトのクオリティを高め、SEOでの露出度を上げることも検討していきます。様々なツールも世に出ていますので、その評価も含め、勉強していこうと思います。

以上、9月度月例会へのご参加と、友人やお取引様の中小企業の方々を是非お誘いください。