第62回公開セミナー兼月例会4月20日(水)18:00開催!


4月度の第62回公開セミナー兼月例会を開催します。開催場所は、神田組合事務所の向かいの「エスポアールビルB1F会議室」ですので、十分ご注意ください!

第 62 回公開セミナー兼月例会のテーマは、新年度のテーマ「組合員相互の事業連携」を実現すべく「組合員事業の紹介シリーズの第一弾」とします。組合員の事業内容をよく知ることで、お互い事業の連携が可能になります。今回以降、順次組合員の事業発表を続けて行きます。組合員の皆様に一度はプレゼンをお願いしようと思います。PCによるプレゼンの他、資料を配っていただいても結構です。是非、この機会に貴社の最新のサービスや商品のご案内、ビジネス連携やマッチングの機会として、この毎月開催の月例会で貴社の宣伝にご利用いただくのはいかがでしょうか? ご参加を広くお待ちしています。

さて、前回のセミナーでは、出席者全員のプレゼン大会を実施しました。普段の事業内容から更に一歩踏み込んだ事業内容を詳しく説明していただきました。「情報セキュリティ」というテーマでは、ホワイトハッカーでもあるイージス合同会社の平代表に、キャリアアドバイザー現為様の「交流分析」は、中小企業の組織運営・人事管理に有意義なお話でした。レディエント・メイトの山下様には、中小企業であれば、どこでも誰でも当面しているITの問題解決の方法を、ITコーディネータの名和様からは、いくつかのサービスや商品のご紹介をしていただきました。

今回以降のシリーズに、組合員の皆様に積極的にご参加いただき、自社の宣伝だけでなく、今後の事業連携の参考にもしてください。ご発表組合員の事業をどう伸ばしていくか、何が不足しているかなど、具体的な議論を通して、みんなでご発表組合員の事業を成長発展させていく道筋を探ります。お客様を紹介するもあり、エンジニアや要員の紹介もあるかも知れません。ご期待ください。

組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!
月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。

次に、組合では今年度はさまざまな事業を重点展開しています。あなたの会社で、組合事業に何らかの関与をしてみたい、積極的に係わってみたい、そんなご要望があれば、是非ご出席ください。