第55回公開セミナー兼月例会6月24日(水)18:00開催!会場が変更になっています。ご注意ください!


6月度の公開セミナー兼月例会を開催します。開催場所を今回変更します。

ご注意ください!

第 55 回公開セミナー兼月例会のテーマは、これまでご紹介してきた組合事業(組合員とのコラボ事業)の開発エンジニアの調達、開発スキームの考え方などについて議論します。

今回は、4月度の「開発エンジニア不足の解決策=IT分野の学生に対するインターンシップ事業」に引き続き、組合員の開発スキームへの様々な取り組みについてご紹介をし、議論をさせていただきたいと思います。

単なる派遣常駐型ビジネスを繰り返すだけの営業では、小さな会社に技術も提案ノウハウも残らず、いずれ顧客からも切られてしまうジレンマに多くの零細中小開発会社の経営者は直面しています。顧客への企画提案型のプロジェクトを構築する為に、競合分析と自身の強みを活かした企画を併せた総合提案が可能となるチームプロジェクト型営業スタイルを実現する為の、勝ち残る為のビジネスモデルを提案させて頂きます。

開発エンジニアのパートナーシップを募集している組合員ソフト会社、オフショアを含む幅広い開発スキームへの提案コンサルタントからご発表いただきます。開発ソフト会社の人材手配師会社化に疑問を持つ企業は必見必聴です。

是非、お誘い合わせの上、ご参加ください!