第52回公開セミナー兼月例会2月19日(木)18:00開催!


今年初めての公開セミナー兼月例会を開催します。
第 52 回公開セミナー兼月例会のテーマは、若手エンジニアの課題についての現場からの発表と、最近普及しているクラウド型IP電話PBXサービスについて(組合事務局も利用しています)です。

あなたの会社で、若手エンジニアの去就はいかがでしょうか? 自己成長を目指す、彼らの本心をお分かりでしょうか? そんな若手エンジニアの実態に詳しい現場からの報告をご紹介いただきます。
最近の光電話やIP電話の新しいオフィスコミュニケーションをご存知でしょうか? クラウド型IP電話PBXサービスをご紹介いただきますので、自社の電話サービスのコストダウンを検討してみませんか?
2つのテーマは、きっと皆様の参考になると思います。是非ご参加ください!

前回の12月月例会はたいへん盛況でした。テーマは【情報セキュリティ】でした。

インターネット接続のネットワークゲートウェイセキュリティをワンストップで世界標準レベルで提供する、24Hのマネージドサービス(株式会社ネットワークパートナーズのネットワークゲートウェイセキュリティ「フィルタリング・インターネットサービス」)は組合でも代理店として「1人情シス」や「ノー情シス」の中小企業にピッタリのサービスとして提供していきます。是非、自社での採用だけでなく、お客様にご紹介ください。

また、社内LANへのリスク管理セキュリティ対策として、ミツイワ株式会社様からのご報告をいただきました。こちらもクラウド型のPCリスク管理にたいへん有効でした。

いずれも中小企業が自らを守っていくため、企業として永続させるために必要な情報セキュリティの考え方、アプローチについて、大変興味深い事業のご紹介をいただきました。これらの事業にご興味がございましたら、いずれも、組合事務局までお問い合わせください

さて、第52回公開セミナーの2月度月例会のテーマは、中小企業を対象にした、若手エンジニアに対する人事上の配慮や対策と新しいクラウド型IP電話PBXサービスの2テーマです。2月19日(木)18:00から開催します。お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

以上、組合員の皆様にもたいへん興味深い、最新のテーマだと思います。是非、本セミナーにご参加いただき、自社の今後の事業の参考にしていただければ幸いです。また、参加者に好評の出席メンバー全員による「1分間プレゼンテーション」も恒例になりつつあります。資料の配布も可能です。
組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!
本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。