第43回公開セミナー兼月例会1月22日(水)18:00開催!


第43回公開セミナー兼月例会「テーマ:検索エンジンが変わり、崩壊するこれまでのSEO、あなたはホームページの掲載順位を上げられるか!?」に是非ご参加ください!

明けましておめでとうございます。本年も組合をどうぞよろしくお願いします。

さて、新年会も兼ねた本年最初の1月月例会のテーマは「大きく変わったSEO=検索エンジン最適化」の最新動向です。

これまで、SEOは外部リンクをいっぱい張るのが大勢でしたが、検索エンジンがそのアルゴリズムを大きく変えたため、ガラッと変わってしまいました。その最新事情について、インターネットの動向に詳しい(株)クリアネスの崎野社長に説明していただきます。

是非、セミナーにご参加いただき、自社の今後のホームページマーケティングの参考にしていただければ幸いです。

新年2つ目の演題は、(株)ファイブスターアカデミーの京井様から、同社の永年の研修実績・ノウハウを結集して新しく開発した人間力(ヒューマンスキル)のポートフォリオを見るWeb診断ツール「BMQ=Business Mind Quotient」を、そのデモと共にご紹介いただきます。

ICT の世界でコミュニケーションスキルが重要だといわれて久しいが、ますますその重要性が増しております。是非、この機会に、SEのヒューマンスキルを高める ことにより、貴社の開発力に磨きを掛けてください。組合としても全面的にこのBMQを応援し、組合員の皆様のスキルアップに繋がることを期待しておりま す。

以上、どちらも組合員の皆様にも興味深く、ピッタリのテーマだと思います。

組合本部からは新年に際して、「2014年のICTのトレンドとそのビジネスチャンス」についてお話させていただきます。乞う!ご期待!

また、参加者に好評の出席メンバーによる「1分間プレゼンテーション」も恒例になりつつあります。資料の配布も可能です。

是非、組合員の如何を問わずお誘い合わせの上、ご参加ください!

本月例会への組合員皆様のご参加、ご友人のご勧誘をよろしくお願いします。